Kids dental park

愛知県名古屋市瑞穂区石川町2-4

  • アクセス
  • 診療時間
  • 小児矯正相談
コンドウ歯科キッズデンタルパーク
052-853-6620

9:00〜11:30
14:00〜18:00
休診日:木・日・祝

9:00〜11:30/14:00〜18:00
休診日:木・日・祝

News
&
Event
最新情報とイベント

花粉症と虫歯

2019.03.04 Category - お知らせ

こんにちは。
3月になり、ぽかぽかいいお天気の日は
お出かけしたいな~なんて思う反面、
憎いあいつがやってくる季節でもありますよね・・・

 

そうです、花粉症くんがやってくるんです。
これさえなければ春って最高の季節なのに!
なんて毎年おもいますね。

花粉症の時期は、
虫歯になる患者様が増える時期だといわれているんですが、
皆さんご存知でしたか?

 

一見何の関係のないように思える虫歯と花粉症ですが、
花粉症になることで起こる口呼吸や薬の成分によって
唾液が減少することで虫歯のリスクが上がるんです。

 

こまめな水分補給やガムを噛むなど、
なるべくお口が渇かないように一緒に対策を考えていきましょう。

 

お気軽に相談、ご予約おまちしております!

 

過去の投稿へ>>
Top